9/6 イワナを釣りに・・・
2013-09-15


日頃アマゴばかり狙っているので、イワナを釣りたくなった。
まー比較的に簡単に狙えるのは・・・・バスかな・・・・

少し遅れてきた夏休みの平日に行ってみたけれど・・・・

まず、いつものバスはこの時期になると平日使えない。時間帯が悪すぎる。そこで芦安側からバスにのり本流を少し下流へと下って・・・・

ネット上のブログなどでは連日”渇水で渋い”との状況ばかりだ。
それにしては、釣り人は多いようだし・・・
入渓ポイントから巨岩だらけ
禺画像]

何回かこの辺りを釣ったけど、一番の渇水だ。
いいポイントは続くのだけれど・・・・やっぱ渋い!!
禺画像]
こんなかわいいイワナが釣れたけど・・・・
禺画像]
このイワナが一番いいサイズ。よくぞ出てきてくれました!!!
禺画像]
このかわいいイワナの後はなかった。

日が高くなると・・・・・反応全然ありません。
特に巨岩帯で落差がある区間では渇水で開きに流れがなくまず釣れる気がしない。
浅い瀬も反応なし、開きの流れが止まっちゃってるんだもんねぇ・・・
何回か反応は有ったけど・・・
禺画像]
釣り上ってきた流れを上流から・・・
諦めて最後のバスではなく一つ前のバスで帰る・・・
でもその前に堰堤の所をよじ登ったけど・・・もう嫌だねここ登るの・・・

やっぱイワナ釣るの下手なのかなぁ・・・・

[フライフィッシング]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット